

Trick and treat

いたずらするぜ!
おかしももらうぜ!

そんなわけで今日はハロウィンですね!
この日のために以前紹介していた
ワッフルを注文しちゃいました(゚∀゚)

続きを読む »


M&M

モスバーガーで新製品のたこカツバーガーが出たそうです。
食べたいなぁと思いつつも
石川はエリア外かと思っていたのですが
実はしっかりエリア内だそうで、
早速後輩を誘って食べに行くことにしました!

「勉強会終了。それではモスタイムに突入します!」
ロスタイムならぬモスタイムです。

続きを読む »

よーくかんがえよー

ウォーキング始めたので
先週末にジャージとか買いに行きました(*'-')
ついでに買出しとウォーキングをかねてね!

お昼にラーメン食べてからジャージ購入。
それから近くにあるカラオケでフリータイム\(^o^)/
いいんだ、買い物はどうせ24時間営業のジャスコに行くんだから・・・

続きを読む »

名古屋オフ出発準備編

10月10日はマグロの日!
なのですが近場の宅配ピザが特売デーだったので
ピザパーティを企画してみんなで食べてました。

そしてそのまま起き続けて
翌日のオフのために着替えとか用意してました。

続きを読む »

新カード考察

ジャンプで新カードの情報が出ましたね。
主にボマーのカードが多数収録されているようですね。

■ハイパーシンクロン

貴重な☆4のチューナー!
しかしドラゴン族をシンクロ召喚すると
エンドフェイズに除外されるという微妙さ。
まぁアニメでも2ターン目のスタンバイフェイズに
除外される効果だったみたいですけどね。

Wikiでの評価を見ると
どの道除去カードでやられるので
2ターン生き残るのは難しいとのことでしたが
相手にカードを使わせて消える方がまだ良い訳で・・・

ドラゴン族のシンクロ召喚に使えば攻撃力が上がるので
戦闘ダメージを狙うライトエンド辺りとは相性がいいのでしょうか。

ブラックローズドラゴンで効果を使う場合もアリですね。
ATK上昇は関係なくなりますが
どの道場に残らないので除外のメリットも関係なくなります。

単なるレベル4チューナーとして使う場合は
ミストバレーの戦士のほうがよさそうです。
ドラゴン族以外のシンクロ召喚に使うなら4枚目以降のミストバレーの戦士ということで。
一応サーチ対象になるというメリットもあるようですね。

■ターレット・ウォリアー
ゴブリン突撃部隊をリリースして特殊召喚すればATK3500・・・
しかも表示変更などのデメリットはなし。
戦士の生還で使いまわせば大分活躍してくれるのではないでしょうか。

リンク追加

嫁披露会オフに参加予定の方々をリンクに追加させていただきました。

そのうちご挨拶してこねば・・・
シャイだから最初の一言が中々いえないんだぜ(

デュエルオンライン

DO画面

デッキ作成画面はこんな感じ

オンラインで対戦がしたい!という人のために
世の中には対戦ツールが存在します。

それがデュエルオンライン。通称DO。
コナミが公式に運営しているのは
遊戯王オンラインですが
それとは別物なので無料です。

メリットとしては
・どんなカードでも使える

基本的に処理は手動なので
面倒ですが、その代わり何だってできるから
新しいカードにだって対応できるしオリカだって処理が可能です。

オンラインだと処理の都合上、未実装な物とかもありますが
DOならどんな処理でもできるから
現行存在するカードは全部実装されてます。

・オリカも同様に使える

これも処理が手動ゆえ、テキストさえ用意すれば
オリカが追加できるようになっています。
他のカードと同じようにテキストファイルに追加すれば
オリカを作れます。

・直接接続

対戦する二人だけが直接接続すればできるので
サーバが落ちていて対戦できないという問題も起きません。
最も、NAT環境とかだとサーバが必要になりますが・・・


デメリットとしては

・処理が手動

処理が手動なので何でもできる反面、
機械で自動的にしてくれないのが面倒だったり
ルール上の正しい処理を知っていなければならなかったりします。

・絵がない

絵が無いのはかなり寂しいですね。

・直接接続

対戦者同士が接続するだけでOKなのですが
NATの下に居る人はサーバを経由するなり
ルータに設定するなりしないと接続できません。
port番号も固定だったりするのでやや面倒です。

とはいえ、仲間内で遊ぶ分にはいいツールですよ!
何よりオリカが作れます!

公式ページはこちら。

DO(デュエルオンライン)のHomePage

需要があればオリカの作り方も書きます。

遊戯王バトン

黄鳩さんからバトン貰ってきました!
このブログを設置した理由の一つが
これの解答のためだったりします。

★いつから遊戯王やってる?

ジャンプで読んでたのでOCGが出たときから。
ブレイカーが出たあたりで一旦中断し
デビルマゼラが出たあたりでまた再開。
そしてTF2が出て少ししたときにまた再開して今に至ります。

★最もお気に入りの通常モンスターカードは?

・ゼラ

ん?儀式?
まぁ初出はバニラだったから良いではないか。
大会賞品で特別仕様だけど・・・

ゲームが出てまもなくジャンプで紹介されて以来、愛用カードです。
イラストが気に入っただけですけどねッ!
丁度エースカードに強力な悪魔族が欲しいなぁと思っていたときでもあり
こいつしかいないと思ったのです。

他に古くから愛用している(いた)のは
ヂェミ、デーモン、ブラマジ、レッドアイズあたりでしょうか。
デビルゾアとかも使っていたなぁ。

★最もお気に入りの効果モンスターカードは?

「最も~」とか書かれても複数答えちゃうんだぜ!

・混沌の黒魔術師

ブラックカオスもお気に入りだったので
強力効果がついてリメイクされたときは嬉しかったです。

効果もまた凶悪で、
死者蘇生で復活させて
そのまま効果で死者蘇生を回収できるとか
ちょっとやりすぎたせいか禁止されちゃいましたけどね!

・デビルマゼラ

ゼラのリメイクということで。
爪などの面影はありますが、大分姿が変わってることから
ゼラと同一人物なのではなく、ゼラの誘惑に負けたゼラの戦士なのでしょうね。

デビルマゼラのためだけにデーモンデッキを作り
しばらく愛用していたのはいい思い出です。

・堕天使ゼラート

ゼラの誘惑を振り切り、天使の力を得たゼラの戦士が闇に堕ちた姿。
いったい何があったのだろう・・・まぁ人生挫折もいっぱいあるよね。(何)

ここまでくるともうゼラは関係ない気がしないでもないですが
ゼラ系列で単体で使えそうなカードということで
混沌の黒魔術師に代わる新たなエースカードです。

でもできればゼラのリメイクがほしいものです。
通常召喚できて姿が骸骨っぽいあのゼラならそれでいいからさ。

★最もお気に入りの融合モンスターカードは?

・砂の魔女

主に見た目がお気に入り。
名前も洒落が聞いてていいと思うんだ。
ゲームだと簡単に融合で出せるので
序盤は良く使っていました。
終盤になっても単体で使っていたりしました。

・サウザンドアイズサクリファイス

ある日パックを買ったらレリーフが出てきたという
ちょっとした思い出のカードです。

その後、デッキを作るためにサクリを含めて3枚そろえたものの
制限されたり禁止されたりで涙目ですがね!
ちなみにカードは集めたものの結局一度も使わずに終わりました(


★最もお気に入りの儀式モンスターカードは?

・ゼラ

ついにOCGでも使えるようになって嬉しかったです。
わざわざ東京の友達に買ってきてもらったので
会場限定のウルトラレアバージョンも持ってます。

当時は儀式カード自体が出たばかりで、
能力の高いカード以外存在価値のなかったバニラとは違うというのも大きかったです。
今となっては召喚制限のないバニラの方が
「お気に入りだから1枚だけ入れておく」とかできていいんですけどね。

・マジシャンオブブラックカオス

原作出身ながら強力魔法使い族&美形ということでお気に入りでした。
後にBMGデッキを使っていたので
そのときにはフル投入していました。

★最もお気に入りのシンクロモンスターカードは?

勝手に追加してみた(
バニラ効果・・融合・儀式とあるのにシンクロがないなんて・・・!
多分このバトンはシンクロモンスターが出る前に作られたものでしょうね。

・レッドデーモンズドラゴン

悪魔系のモンスターが好きなのです。
効果も守備モンスターを全て破壊と、中々攻撃的で良いです。

・ダークエンドドラゴン

闇属性のモンスターが好きなのです。
体にも顔があるんですよねー。

★最もお気に入りのチューナーモンスターカードは?

同じく勝手に追加。
でもサブカテゴリまで追加すると
スピリットとかデュアルとかリバースも出てきて収拾が付かなくなりそうです。

・ダークスプロケッター

チューナーモンスターを入れてみようかなぁと思った中
白羽の矢が当たったのがダークスプロケッターです。

ウィルスの生贄になるとか
悪夢再びで回収できるとか
☆1だからレベル調整がしやすそうだとか
いろんな理由で注目していたのですが
イラスト見ているうちに何か気に入ってしまいました。
よく見ると可愛いんじゃないだろうか。

★最もお気に入りの通常魔法カードは?

・死者蘇生

初期は蘇生デッキ推奨な環境だったのもありますが
普通では使いにくい上級モンスターを使うための手段や
やられてしまったお気に入りのカードをまた出すための手段として愛用していました。
後、混沌の黒魔術師を蘇生&死者蘇生を回収でタダ蘇生ウマー(ぐしゃ

★最もお気に入りの速攻魔法カードは?

・・・あんまり速攻魔法使わないんですよね(
サイクロンしか入ってないです。
わが身を盾にとか、突進、収縮などなど、有用なのはいっぱいあるんですけどね。

終焉の焔かなぁ。トークンがかわいい。

★最もお気に入りの装備魔法カードは?

・早すぎた埋葬

とか書くと怒られそうなので

・悪魔のくちづけ

ゲーム版では女性型のモンスターを多く使っていたので
強化カードとして愛用していました。
OCGになったときは誰でも装備できるカードになったので
使っていた時期もありました。

★最もお気に入りの永続魔法カードは?

・闇の護封剣

光の護封剣の闇版という印象で
結構お気に入りです。
対になってるカードというのに弱いものでして。

・漆黒のトバリ

最近手に入れました。
ドロー!モンスターカード!気分が味わえるカードです。

★最もお気に入りの儀式魔法カードは?

・ゼラの儀式
・カオス黒魔術の儀式

まぁこれしかないですよね。
高等儀式術はあんまり使ったことがなかったり。

そういえばDM2には儀式カードのパスワードが書かれた紙が
ランダムについてくるのですが
私のはゼラの儀式でして、ちょっと運命を感じたのは秘密です。

★最もお気に入りのフィールド魔法カードは?

・万魔殿 悪魔の巣窟

デビルマゼラのためだけに使ってました(
まぁジェノサイドキングデーモンとかも一緒だったんですけどね。

・闇

こちらもゲーム版では愛用カードです。
OCGでは200ポイントに調整されていて
あまり使えませんでしたが。

★最もお気に入りの通常罠カードは?

・死のデッキ破壊ウィルス

原作で見て「これはひどい。是非使おう」と思っていて
カード化を心待ちにしていたカードです。
ゲーム特典で当たったときは嬉しかったです。
除去カードをあまり持っていなかったので
ピンチを脱出する心強いカードでした。

★最もお気に入りの永続罠カードは?

・リビングデッドの呼び声

とか書くと怒られそうなので(

・闇次元の開放

ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・

メタル化なんかもお気に入りでした。

★最もお気に入りのカウンター罠カードは?

・盗賊の七つ道具

なんかかっこいいよね。七つ道具って。
はじめてカウンター罠出たときに欲しいと思ったカードがこれです。
お触れや勅命、マジック・ジャマーを七つ道具で打ち消すという
カウンター合戦も燃えました。
マジック・ジャマーも使ってました。

★最もお気に入りの禁止カードは?

・混沌の黒魔術師

かえってきてー(涙)

・サイバーポッド

5枚めくりはお世話になりました。

・八汰烏

ハンデスデッキを使っていた時期もあったので
一時期使っていました。

★デッキコンセプトは?

今はダークモンスターデッキ。
ダークモンスターと思われるもの、
そのサポートを意図していると思われるものは一通り入れるのがポリシーなので
モンスターの数がえらいことになってます。
でも黒曜岩竜とかは入れてない。

★一番好きな属性は?



★一番好きな種族は?

悪魔
あと魔法使い

★どんなタイプのデッキを使ってる?

ビートダウンなのかな。

★パック買い派orシングル買い派?

基本的にシングル。
たまにパックも買う。

★最近当たったスーパー、ウルトラ、アルティメット

・堕天使ゼラート

・マテリアルドラゴン
・炎帝近衛兵×2
・剣闘獣オクタビウス

スーパーは全部闇の誘惑なら良かったのにな!
欲しい人いませんか(

★最近買ってお買い得だと思ったシングルは?そのお値段は?

シングルは最近買っていないですね。
ダーク・アサシンが割と安めだったので買ったのが最後だったかなぁ。

★何個のデッキを持ってる?その内訳は?

必須カードを共有して作り変えてるけど4つくらいかな?

・ダークモンスターデッキ
・デーモンデッキ
・ブラマジガールデッキ
・ドラゴンデッキ

下の2つは最近のカードを入れてませんが。

★今すぐに欲しいカードは?

・闇の誘惑

とりあえずこれですね。

★復刻して欲しい初期のカードは?

ドリアード!
儀式モンスターとしてリメイクされたけど
初期のイラストで出て欲しいなぁ。

★リメイクして欲しい初期のカードは?

・ゼラ

バニラか、特に召喚制限のないモンスターとして出ないかな。

★デュエルの勝率は?

友達としかしてませんが
割りと勝ってる・・・はず。

★公式大会の最高成績は?

参加してないなぁ。
ジャンプフェスタでやってたのには参加したけど
復帰してまもなくだったので過去のカードすら手元になく
帝王の降臨とファントムダークネスで作ったデッキでした。
もちろん勝てませんでしたよ(

★コレを回したい決闘者は?

アンカーで。

ブログはじめました

日記はmixiに書いていたのですが
外部に公開できるものが欲しくなってきたので
新しくブログを始めちゃいました。
内容的にはmixiと同じものが張られると思います。
過度な期待はしないでください。

しかしFC2って一日あたりの新規登録の数に制限があるみたいですね。
あなたは登録を制限されていますとか出てきてびっくりしました。
というかもうちょっと適切にメッセージ出して欲しいものです。
何か悪いことでもしたのかと思ってしまいました。

デザインはテンプレートから選んでみたけど
ちょっと派手すぎたかな・・・

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
