

遊戯王5D'S42話

ディヴァインはホントに悪い人だったのだろうか。
組織のボスだからそりゃ汚いことはしてるだろうけど。
実は龍亜に話していたのは嘘だったのかな。
されどディヴァイン亡き後、事実は闇の中・・・

と思いきやディヴァインはやっぱり悪い人でした\(^o^)/
狭霧さん、いいこと言ってるんだけど多分聞こえてないぜ<-
その後遊星が慰めに来るし、遊アキすぎる・・・
pixivの注目タグになるのもうなずけるぞ。

■遊星の仲間が人質にとられたことを知ってるアキ。
二人の仲はどれだけ進んでいるんだか('-'*)

■長官「シグナー以外は帰りなwwww」
龍亜カワイソス。
でも次回予告でスネなくても良いと思うんだ(

■ジャック「アレは他人だ。俺はもうキングではない。」

な、なんてやつだ!
他人ということにしやがった!!
過去を無かったことにしやがった!
実は恥ずかしかったんかね<-

■自縛神の召喚で数百人が行方不明
恐ろしい、なんというお手軽大量殺戮兵器なんだ/(^o^)\

■カーリーのことを思い出すジャック
素っ気無かったけど実は惹かれたのかな。
まぁヒモしてたくらいですしね(
遊星に続いてモテモテだよな、全く。
前からか。そうですか。

ジャンプ感想

■ゲーム情報とか

Wiiの5D'Sの情報載ってるよ!
アキのこの絵は初めて見たかもしれない・・・!
アキや龍可もバイクに乗るのかー。
アニメでは見られない光景ですね。

同梱カードはまさかの炎城ムクロのカード!
バーニング・スカルヘッドにスカル・フレイムに
スピード・キング☆スカル・フレイム!!!

☆ってなんだwww☆ってwwww
お前こいつをつのだ☆ひろと間違えてんじゃねェのか?

☆がカード名に入ったのは初めてなんじゃないかと思いました。

■銀魂
明らかに遊戯王してる(
手札が五枚でLPが2000で
カードのステータスが攻撃力と守備力だよ!
思い切りデュエルディスク的なアイテム使って
ソリッドビジョンで戦わせてるよ!

■わんぴ
毒人間の署長が面白かった。

七武海ってコレで全員なんだっけ。
覚えてないや。

■リボーン
こないだ広告で見たライガーが出てくるとは思わなかった

■トリコ
サニー×トリコ(

最近のTF3

やることやりつくした感じがしますが
お家にネットがなく、寝る前にやることが無いので
TF3をチョコチョコやってます\(^o^)/

高レベルデッキにも勝てるようになり
ハートも溜めやすくなったので
シナリオクリアのペースも上がってますしね。

実は既にD1全員クリアしちゃってるんだぜ・・・
更にレシピの登録数が残り4とかになってるんだぜ・・・
ちょっと作りすぎだろ・・・
しかも殆どダークモンスターデッキなんだぜ<-
お触れダークホルスとか、ダークネフロードとか
なんなの?ばかなの?<-

■イエロー翔と組んでみた。

な、なんだこれは・・・?!
レッド翔とストーリーが全く同じ・・・?!

そう、唯一の違いはEDのイラストで
制服が黄色くなっていることだけ。
たったコレだけの違いだとは驚きです。

■デッキとか
普通にロイドデッキ組んでみた。
中々強いです。

クリボーの上位互換なカイトロイドが便利です。
スチームロイドもデメリットアタッカーにしては使いやすいですしね。
相手ターンでパワーダウンしてやられるものの
スーパーチャージでカバーできますし。
収縮や突進をスーパーチャージと同時に使って反撃すればウマウマです。
入れてなかったけど<-

人が使うと強いんだけどなぁ、収縮。
自分が使うとどうしても腐りがちなのです。


■ブルー翔と組んでみた

・ハート1個目

過去の翔のデジャヴ。
いいですね。過去の教訓('-'*)

でもカードをあげる所まで真似しなくていいと思うんだ(
後リスペクト云々より伏せカードの警戒と
確定してないのに勝ったと思っちゃいけないという話だと思うんd(

・ハート2個目

ジュンコ&ももえが絡まれる

あれ・・・?
イエローorレッドの翔と同じ内容・・・?!

と思いきや、翔の対応が違うようです。
そりゃそうか(
こういうのもアリですね('-'*)

・ハート3個目

黒川君カワイソスwww
完全に三沢ポジションwww
「吹子さんもひどいこというなぁ」とか言うけど
翔も十分ひどいこといってたんだぜ・・・

・ハート4個目

サイバー流の正統な後継者に
な ら な い か ?

どうしてカイザーはこう(ry

■笑ったタッグ名

・婿取りプロフェッショナル同盟

これはひどいwwww
何のプロだよwwww
勿論エドとタニヤです。

お買い物

主に修論が忙しい今日この頃です。

そんな中ゴールドシリーズ(遊戯王カード)を
買いに行ってきちゃいました。へぁっはっはっは。
良かったのかホイホイ買いに行って(

・・・ホントに良かったんだろうか(

とはいえ、発売日だというのに売り切れ続出のようです!
恐るべし!恐るべしコナミ商法・・・\(^o^)/

私はというと無事にGETできましたよ。
流石田舎だ、そこまでみんな遊戯王に飛びつかないようだ・・・
こんなときだけ田舎に居てよかったと思いました<-

とりあえず1箱購入です('-'*)

それから道中雪が積もっていたので冬靴を購入。
雪が積もってるだけならまだいいんですが
溶けて水を含んでるんですよね。
ちょっと歩くと靴がべちょべちょになります・・・/(^o^)\

それからスタバで修論書いたり
カラオケで修論書いたり
普通に歌ったり
おもむろにニコカラしたりして帰って寝ました。
その前はずっと学校に居たので実に3日ぶりの自宅です<-

ゴールドシリーズ

ところでゴールドシリーズのリストを見てくれ。
こいつをどう思う?

すごく・・・豪華です・・・

現行の制限カードや必須カードが一杯ですね(*'-')
スケープ・ゴート、マシュマロン、ダンディライオンは持っていなかったので
これを機に手に入れたいところです('-'*)
始めたての人には嬉しいパックでしょうね。
ミラフォなんかはストラクにも入ってませんし。

ブリューナクも何気に必須カードらしいですね。
手札コストが必要とはいえバウンスし放題・・・( ゚ρ゚)

私は長くやってるのもあって大体持ってますが
このパックで何が嬉しいかというと
2個目、3個目のデッキが作れること( ゚ρ゚)
ミラフォも持っていると言っても2枚ですし、
必然的にカードを共有してデッキチェンジしないといけなかったんですよね。
チェンジの手間を省くために必須カードを複数揃えるとなると
大分お金がかかってしまいますし・・・

そんなわけで発売が待ち遠しいのでした( ゚ρ゚)

( ゚ρ゚)

雪がものすごい ふってます。
吹雪いてて100m先とかが見えなくなってます。
おまけに風向きは向かい風だしで最悪だぜ・・・!

布団でゴロゴロせずに
晴れてるうちに移動しておくんだったと後悔してます<-
午前中は晴れてたよなぁ(

最近は修論を書きつつ
オークションでカードを買ったりしています。
郵便貯金だと代金支払う際に、手数料がかからないので
主にそれで払っています(*'-')

問題は郵便局が近場に無いことですが<-
2時間くらい歩けばいけますけどね<-
流石に雪も積もって融雪装置でべチャべチャな所を歩きたくないです(

一応学校から出てるバスに乗ればいけるので
時間を合わせれば何とかなりますが・w・

バスのデメリットとして
帰りのバスの時間に合わせて行動しないといけません。
買い物のために使った場合、
沢山買ったときには丁度バスが出た後に買い物が終わったりと
結構シビアになってくるのですが
郵便局で振り込むだけだと
丁度帰りのバスに乗れて無駄な時間も少ないのです(*'-')

そんなわけで代金を振り込みに行ったのですが
今日は祝日だからATMの営業時間過ぎてたんですよね/(^o^)\

ナンテコッタ。

仕方ないので買い物でもして帰ろうかと思いましたが
猛烈に吹雪いてるのでスーパーまで歩く気にもなれず・・・
結局道中の融雪装置で靴と靴下をぬらして帰るだけになりました/(^o^)\

早起きは3文の得。つまり大した得をするわけではありませんが
遅く起きると3文どころじゃない損をします\(^o^)/

俺たちもいるぞ

三沢と組んでみた。
タッグ名は俺たちもいるぞ
存在感の無さをアピールです。

何か間違えて話しかけたんですが
三沢と一緒だと会話の内容変わるんですよね。

「お姉ちゃんがファンなんです」
「まぶしい!なんてまぶしい存在なんだ!」
「オホッ!いい三沢・・・」
「 ゚ρ゚」


な ん だ こ れ は
※一部フィクションがあります
※ちなみに3番はホントにいます。

三沢がヒーローになってる話らしいですよ?
しかも藤原に話しかけたときも
「俺にそんな小細工は通用しない」とかwwww
完全に十代のポジションに居るようです・・・

■デッキとか
HEROデッキ。
しかもエアーマン3枚積みとかwwww

エアーマンでエアーマンを
サーチする必要はないと思うんだ・・・
手札の数は稼げるけどさ、融合をもっと狙おうぜ・・・

プラズマ戦士エイトムは使ってくれません(
エッジマンより強いのに

■イベントとか
完全に十代に代わって、三沢が主人公ポジション。
十代はちゃんと居るようです。
主人公の記憶では、光の結社に入ったりしていたようですが。

エンディングまで十代と同じでしたよ?

明日香といい、万丈目といい、
とんでもないストーリーばっかりだなぁと思いました。

新年の挨拶

思えば新年の挨拶以前に
去年1年の振り返りもやってませんがねッ!

去年は遊戯王を再開したのもあって
色々と世界の開けた1年だったと思います。
鬱になったりもしたので
無理しない、無茶しない、頑張らない、( ゚ρ゚)と
開き直りの年でもありました。

良かったのか悪かったのかは知りませんが
大きな変化があった1年でした。

そんなわけであけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*'-')

ちゃんと挨拶回りしてなくてサーセン。
あけおめメール返してなくてサーセン。
年賀状もまだ出していなくてサーセン。
@5人くらいまで送れますよ?(何

挨拶日記を見る->後でコメントしよっと->そのまま忘れる->( ゚ρ゚)
みたいな感じになってます\(^o^)/
携帯のあけおめメールも同様(
返してる人と返してない人が居る状態で申し訳ない。

最近のTF3

ブルーサンダーと組んでみた
こっちはダムドデッキらしい。
ブルー次代に使っていたメフィストや地獄戦士も使ってます。

■デッキとか
とりあえずヘル・バーナーは有効に使えないと思うので抜いて
偵察機とか、もっと有効に機能しそうなのを入れてみた。
なるべく自分の使用カードとかぶらないように(
「方向性は一緒だけど、使うモンスターが少し違う」というのをやりたいんだ!

初期デッキの地獄の番熊とか何事かと思いました。
万魔殿ないのにwwwww
お前俺をタイタンと間違えてんじゃねェのか?
と思いきや地獄とかヘルと名の付くカードを集めてたようですね。納得。
とりあえず迷探偵のライバルであるザルーグを入れてあげました。
終末や黒忍者同様、増援が使えますしね。

CPUのプレイングがひどすぎます・・・
墓地に闇属性モンスターが2体居て
手札に終末とダムドがあるときに
終末の騎士->ダムドとすればいいところでダーク・バースト使うとか
後ちょっとで3体になるというときに魂の解放使うとか
特に魂の解放はマメに使いすぎるので抜きました(
スナイプストーカーも無駄遣いしすぎです\(^o^)/

■イベントとか
着々と進むアカデミア買収計画!
一体どうなってしまうのかと思って最後まで進めましたが・・・

あれ・・・買収確定しちゃったよ。
主人公完全に悪者だよ。
何このバッドエンド(



■レッド翔と組んでみた。
なんかとっても・・・ダメな子です・・・
デッキもロイドと思いきや
それはイエローやブルーの翔らしく
こっちはユーフォロイドファイター主体なのか
ユーフォロイドと、それをリクルートするためなのか
シャインエンジェルも入ってます。
さらに雷電娘々も(

後は何かと相手モンスターを守備表示にするカードが入ってます。
ドリルロイドとのコンボ狙いかしら。
レモンやダークアサシン、闇の護封剣を混ぜて
守備モンスター破壊に特化するのも面白そうです。

とりあえずそれっぽくロイドデッキにしましたが
ブルー版やイエロー版のときにやればいいので
ユーフォロイドファイターに特化してみました!

ゲート・ガーディアンとパワー・ボンドで融合して
攻撃力9900!!!すごいぞーかっこいいぞー

まぁ他に火力無いんですけどね。
パワーボンドの効果で自滅することもしばしば。

途中からパワーボンドでの融合召喚1killに特化し始めました。
ゲート・ガーディアンの代わりにドグマガイにして
Dドローとエアーマン、ディスクガイを併用したり、手札断殺を増やしたりで
カードをとにかくドロー。
すごく・・・勝てません・・・
決まれば1撃で終わるんですがねッ!
ドグマガイを出す手段がもうちょっとあれば安定するかもですが。

カイトロイドは重要な時間稼ぎ。
ハネワタ同様、クリボーの上位互換ウホッとか思ってたら
ゲームオリジナルという落ちでした\(^o^)/

■お次はトメさん
最近パートナーに合わせてばかりで
結局自分が使いたいデッキを使ってなかった気がするので
合わせてはいけないであろうトメさんと組むことに!

きっと中身は☆5以上のバニラだらけ・・・

と思いきや割と普通に戦えそうな感じでした(
流石にそこまで地雷キャラではなくなったようですね。

おっジャーマ↓

TF3も一段落してあまりやらなくなりましたが
コミケやらなんやらで外に出ることが多く
道中の暇つぶしにチョコチョコやってます。

初夢にまで出たマリシャスデビルが使いたいがために
万丈目と組んでみました。
そう、おジャマトークンを特攻させるために!

と思ってたのですが
おジャマジックやおジャマンダラも面白そうなので
普通におジャマデッキにしました(゚∀゚)

基本的にはマンダラからのデルタハリケーン狙い。
チャレンジでデルタハリケーンが達成できてウハウハデス。

後はおジャマジックで物凄い手札が増えるので
サンダーブレイクやスナイプストーカーのコストに使ってます。
これらのカードで墓地に送っても効果が発動しますしね!

そしてデッキにおジャマが1セットないと
おジャマジックが機能しないので気休めに貪欲。
おジャマは2セットだけ入れてますが
サンダーのように3セットあってもいいかもしれません。

マンダラの後は素直にデルタハリケーンでいいのですが
折角なのでもっと悪用しようと思って
リリース3体必要な強力モンスターを入れました。

そう


邪神ドレッドルート!

ではなく(

オベリスクの巨神兵神獣王バルバロス

マンダラで出したおジャマをリリースする場合だと
バルバロスはデルタハリケーンと同じ効果が使えます。
4枚目以降のデルタハリケーンと見てもいいですが
単体でも妥協召喚して使うことができるので
むしろデルタハリケーンより優先してもいいかもしれません。

バルバロスの方が不利なケースとしては
召喚権が必要なので
スナイプストーカーを出して
コストにおジャマを全部捨てる->マンダラとやったとき。
こっちの場合はすぐに使えるデルタハリケーンの方が有効です。

おジャマデッキも使ってみると強いです。
ダメージ源に悩むところですが
プライドシャウトがいい動きをしてくれます。

初夢

新年の挨拶より先に初夢の内容を晒してみる・w・
夢なのでところどころおかしなところがあります\(^o^)/

・なんか隠し部屋みたいなところを探していた
・階段を上がった時に、下りの階段が出てくるという代物だった
・隠し部屋を無事に見つけたので、一緒に居た何人かの仲間と一緒に入った。
・( ゚ρ゚)
・けどどうやら良くない場所らしく、一緒に居た人が後から止めにきた
・止めさせまいと、ドアを閉めた
・ドアにはマジックミラーになってる部分があった
・そこを壊されたら・・・と思ってたらホントに壊された
・敵対してる組織か何からしく、ぞろぞろと人が入ってきた
・何故かマリシャスデビルを出して応戦しようとしてた
・ダークコーリングかダークフュージョンを探してた
・手元にはマリシャス・エッジと下級悪魔
・ちなみにデュエル中だったとかではない。
・部屋の中に仲間が居たのでダーク・コーリングとか持ってないか聞いてた
・何故か下級の悪魔族カードを渡されたので受け取った
・夢内の私はE-HEROデッキを持っていたらしく、ケースを探していた
・この場所に住んでいたのか、置いてある部屋も知っていた
・ちなみに建物の中は料亭風だった
・廊下を見ると敵が大分侵入していた
・何故か地下では宴会も開かれていた
・お調子者の仲間が居て、そいつが宴会をけしかけてたらしい
・何故か敵は死神リュークみたいな種族だった
・敵と鉢合わせしたので手元のダークデッキで戦うことに
・何故か宴会のご飯をかけてのデュエル
・勝負する前から手をつけてた<-
・ご飯とおかずを海苔で巻いて食べるスタイルだった
・ご飯、納豆、大根おろし、魚が確認できた
・ダークvs除外だと最後に大量のカードでラッシュが~みたいな話をしてた
・この辺で目が覚めた
プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
