

Twitterの表示やめてみた

ブログの左下の部分に
twitterのつぶやきを貼り付けてましたが
やめちゃいました。

別に何かあったわけではないのですが
日ごろ変態トークをしているつぶやきを完全公開するのは
ちょっとためらわれるものがありまして(

特にリアル関係者に発見される可能性が無きにしも非ずなので
twitter側の設定でつぶやきを非公開にしたんですよね。

別にこのブログを見る人が見る分にはいいのですが
大本が非公開だから当然見れないわけで・・・

それだけならいいのですが、twitterのIDとパスを求められるのです。

これはうざいですよねー。
twitterやってない人は何のことか解からないし
やっててもなんか妖しく感じますし。

というわけで表示しないことにしました。
つぶやき非公開+ブログに表示の間に来た人、
特にオホッ! いい三沢で検索してきた人には
大変なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

検索ワード

検索ワードを見るのが楽しいので
アクセス解析をつけてるのですが
結構レシピを探してくる迷い人も居るんですよね。

んー、載せてもいいけどなぁ。
ファンデッキ志向なのであまり参考にならない気がするんですよね。

現状はTF3日記とか
平凡な日常を坦々と書くブログです。
過度な期待はしないでください。
後、部屋は明るくしてモニタから30cmは離れて見てください。

そんなわけでネタになりそうな検索ワード晒し。

ダークシムルグ

TF3でよく使ってますからね(
闇属性と風属性が入るデッキなら
とりあえず入れて置くくらいのつもりで入れてます。
オフのデュエルでも活躍してるしなぁ。
ある種うちのデッキのエースです。

遊戯王カードのゼラの儀式

ダーク・シムルグばっかり使ってるけど
フェイバリットカードはゼラなんだぜ・・・
ジャンプで大会賞品として紹介されたときから
お気に入りだったんだぜ・・・

E・HERO デッキ

おしい!E-HEROなんだ!

(゜ρ゜)

( ゚ρ゚)

サイバー流デッキ レシピ TF3

確かにTF3でサイバー流デッキを作りましたが
レシピは載せていませんでしたね。
カイザーが使ったカードを一通り入れただけなので
完全にファンデッキですけどね(

アドバンスド・ダーク デッキ

アドバンスドダーク自体がTF3オリカなので
上記のサイバー流デッキと同様ですね。
こっちは真面目に作ったのでレシピ載せようかな。

クリスティア 終末 ゼラート

いまいち関連性が・・・
終末ということはゼラートは堕天使の方だったりするのでしょうか。
終末で調整してクリスティア特殊召喚?かなぁ。

こんな可愛い子が女の子なわけないな

アッー

遊戯王「サイバーエンドドラゴン」がほしい

こないだ手に入れました^^
でもシャドウバージョンが欲しいのです^^

オホッ いい三沢

や ら な い か

TF3のプレイ日記でですね。
個人的に大うけです(*'-')+
どう考えてもくそみそテクニックです。
本当にありがとうございました。

全くけしからんキーワードで検索しおって。
いいぞもっと検索しろ<-

俺にそんな小細工は通用しない

同じくTF3のHERO三沢ネタ。

2009年3月からの制限

2009年3月からの禁止・制限カード

■新制限

・カオス・ソーサラー

長らく禁止されていましたがついに制限カードに復帰です!
ATK2300のモンスターが
特殊召喚できるだけでも強力でしたが
今はダークシムルグもいるので
そこまで強力でもないということでしょうか。
またDDRなどの帰還カードの登場で
除外もそこまで脅威ではなくなったというのが有るのでしょう。

・剣闘獣ベストロウリィ

検闘獣関連では初めてですね。
しかもいきなり制限。
ガイザレスの素材であることが原因でしょうか。
剣闘獣は良く知らない\(^o^)/

・ゾンビキャリア

お手軽チューナーとして汎用性が高すぎたのでしょうか。
王宮の鉄壁・生還の宝札を合わせて
無限ループに使えるのも一つの原因じゃないかと思います。

・ダーク・アームド・ドラゴン

まぁ妥当なところでしょう。
ダーク・ダイブ・ボンバーと並べる
1killデッキが出てきていますし。

・ゴヨウ・ガーディアン

☆6のシンクロといえば!なカードですし妥当なところでしょう。
そもそも☆6でATK2800という時点で破格の性能ですしね。
シンクロなのでアドバンス召喚・通常召喚の基準値と比較するのもナンですが
一応レベルを揃えて召喚するんですし。
シンクロの方がむしろ出しやすかったりしますしね。

・氷結界の龍 ブリューナク

まぁゴールドシリーズに収録されるくらいですしね。
手札が必要なものの制限のないバウンスは強力。
かつては早すぎた埋葬を何度も使いまわせましたし。

・馬頭鬼

墓地で発動、おまけにこのカードを除外するだけで
手札やフィールドのカードは消費しない。
そう考えると妥当なところ。
ただ今更な感じがしなくはないです。

・緊急テレポート

サイキック族を使わないのでノーマークでしたが
増援が制限ならこちらも制限が妥当かと思います。
特殊召喚・☆3以下と微妙に違うもののデッキからのサーチですしね。

・生還の宝札

蘇生手段も増えたし、妥当なところではないでしょうか。
思えばこのカードも無限ループのパーツとして
多くの1killデッキで使われてきましたしね。

・増援

何ィ?今度は制限?
この前無制限にしたばかりなのに何考えてるんだろ。
何なの?ばかなの?

■準制限

・ゴブリンゾンビ

アンデットが軒並み制限かかったのでその影響でしょうか。

・D-HERO ディアボリック・ガイ

準制限に逆戻り。
ゾンビキャリアと合わせて
シンクロ補助にはうってつけのカードでしたしね。

・風帝ライザー

規制緩和。
うーん、どうなんでしょう。
ドローロックとバウンスは大分強いと思うけどなぁ。

・森の番人グリーン・バブーン

規制緩和の理由は裁定変更のようですね。
戦闘破壊ではトリガーにならない
&複数同時に特殊召喚できないという点での緩和でしょう。
同名カードを特殊召喚できる点も制限の理由だったようですが
裁定変更によって、問題にならなくなったのでしょうね。

・デステニー・ドロー

そーなのかー
これとトレードインで回す1killデッキの影響でしょうか。

・封印の黄金柩

ネクロフェイスやめて
やめてネクロフェイス

・闇の誘惑

Dドローと同じ理由でしょう。
Dドローやトレードインとの違いとして
ドロー後に捨て札を選べる点でちょっとだけ優秀ですしね。

・血の代償

制限緩和。
1枚では厳しかったですが
2枚ならなんとか戦略に組み込めるのではないでしょうか。

ガジェットと組み合わせると凶悪ですが
超進化薬とか即アドバンス召喚とか
即シンクロなど、色々な用途が考えられます。
よかったのかホイホイ緩和して(

・マインドクラッシュ

サーチ・サルベージ対策。
あまり使われなくなったから緩和したのでしょうか。

■制限解除

・暗黒のマンティコア

無限ループが引き起こせましたが
生還の宝札が制限されたので
その分こっちはゆるくなったのでしょう

・ドル・ドラ

散々言われてますが
複数枚あって、効果発動済みのドルドラが
墓地からデッキに戻った場合に
どのドルドラが効果発動済みなのかを判断できないから
今まで制限されてました。

が、今回は裁定変更され
1度でもドルドラの効果が発動したら
他のドルドラだろうと効果が発動しないとのこと。
まぁそうするのが妥当だわな。

・ファントム・オブ・カオス

お目当てのカードが墓地にないといけませんし
3枚積んでも腐ることが多いんですよね。
なので緩和されたのかな。

・月の書

そーなのかー

・抹殺の使徒

そーなのかー

■総括
アンデット族の強力カードがとにかく制限されてますね。
シンクロアンデットの規制を意識したのではないかと思います。
馬頭鬼が制限されても他に蘇生手段が一杯あるので
それらのカードの比率が上がるだけかな?という気がします。

ダークはダムド制限でどこまで変わるか。
ダムド頼りのデッキは厳しいでしょうけど
ダーク・クリエイターや闇次元の解放で大量展開する分には影響が少なそうです。

増援は一体何を考えているのか解からないとしか言いようがありませんが
準制限だった時代と違ってサーチしにくくなりましたね。

バブーンデッキは制限的には強化に見えますが
裁定変更による弱化の方が大きいのではないでしょうか。
もっとも、収縮などでカバーできそうですが。
マンティコアも合わせてどんどん蘇生するデッキもいいでしょう。

デスカイザー・ドラゴン/バスターデッキは
頼みのゾンビキャリアが制限されたことで大打撃を受けますが
おそらくそんなデッキを使ってる人は居ないでしょう(

バレンタインの予定

ワンホビ9に、パンツレスリングのビリーさんが来るそうですね。

なんというバレンタインゲイ・・・
コレは行かざるを得ない<-
勿論日本語で話すんだろうな。wkwk

RAIGING BATTLEの発売日でもあるので
ついでに秋葉で買ってこようと思います。
オフでも企画するかな。どうしよう。

予定としては
1.集合
2.昼ごはん
3.ステージで兄貴を見に行く(12:15~)
4.( ゚ρ゚)
5.適当に自由行動
6.会場出てカード屋めぐり
7.カラオケ(かカフェ)でデュエル&カード開封祭
8.夕飯
9.解散

内容の都合上、3に遅れた人とは
5や6の時点で合流することになると思います。
また、昼も早めに食べることになると思います。
14:45~からボーカロイドステージもあるので
個人的にはそれも見てみたかったり。

7はE-HEROデッキお披露目!・・・になったらいいな(
ゴールドシリーズを開封してなかったりするので
レイバトとあわせて開封祭にするかもしれません。

8は場所的にカツ茶漬けになるかもしれません。
ただし、秋葉は同業者であふれてる可能性が高いので
他の駅に移動するかもしれません。
移動先候補は渋谷で、食べるのはとろカツカレー(結局カツか)

E-HEROデッキとか

初夢にマリシャスデビルが出てきた影響で
E-HEROブームです(*'-')
効果のバリエーションにも富んでますし、面白いです。

ダークモンスターも効果が多彩で楽しいけど
こっちはなんといっても
増援とEコールで融合素材をサーチできるのが大きいです。
状況に適したモンスターが出せるのですよ・・・!

素材のE・HERO5種類を一通り入れて
どのE-HEROも出せる構成をメインで使っていましたが
特定の融合体に特化したデッキも作っちゃいました\(^o^)/
インフェルノ・ウィングとかダーク・ガイアとか\(^o^)/

■インフェルノ・ウィング特化
相手に強制転移でマンモス・ゾンビを押し付けて
インフェルノウィングで殴れば大ダメージじゃね?
と思って作ってみましたが
裏守備状態で殴られて破壊されても、ダメージ効果は発生しないようです。

なので転移の餌にはゴブリン突撃部隊を使用。
普通に戦線維持に使ってもいいですしね!
増援やら戦士の生還に対応してるのもポイントです。
ジャイアント・オークにしてヘル・ゲイナーと合わせるのも手です。

■ヘル・スナイパー特化
全然出すことのないヘル・スナイパーですが
効果自体は優秀なので
ロックバーンデッキとして組んでみました(゚∀゚)
といってもロック用にグラビティとB地区を入れただけですが。

後はバースト・インパクトも入れてみました。地味に強力。
ヘル・スナイパーが魔法効果では破壊されないので相性バッチリ。
何より発動条件であるバーストレディが融合素材もかねてますしね。

後は殴った後で守備表示なれればよさ気だったので悪夢の迷宮も投入。
翔とタッグを組んだ際にも使ってみましたが
進入禁止との相性も中々いいです。

■ワイルド・サイクロン特化
芳香でも入れておけばいいんじゃね?(適当)

■ライトニング・ゴーレム特化
浅すぎた墓穴でも入れておけばいいんじゃね?(適当)

■マリシャス・デビル特化
前に作ったマリシャスデビル+ダークアリーナの改良版。
ダーク・アリーナはあっても意味が無かったので
代わりにバトルマニアで強制的にバトルフェイズに突入させます。
除去などで対処できないようにタイム・イーターも併用。
餌がおジャマトリオ1枚では心許ないので
ナイトメア・デーモンズもいいかもなぁ。
タイム・イーターをリリースすれば無駄もないし。

■帝ダークガイア
悪魔・岩石の組み合わせということで
ガイウスとグランマーグでの融合を狙ったデッキ。
融合素材が単体でもちゃんと機能するのが大きいです。
ヘル・ブラットでリリース補助もできますしね。

完全にダークガイアに特化したものは未作成。
レベル8のモンスターを大量に入れてトレードインで回すかな。

最近のTF3

・ウィジャ盤
中々構築の難しいデッキです。
魔法・罠ゾーンが埋まるから宣言者。
効果モンスター対策にデスカリバーナイトも投入。
更にインヴィシルでの魔封じも有効そうなので
クリボー系列も合わせて入れて・・・

ウィジャ版を破壊から守るために
スターダスト・ドラゴンも当然入れます。
デスカリバーナイトもいるし、チューナーはミストバレーの戦士かなぁ。
宣言者が多く入るので、デブリドラゴンを使うのも手ですが
☆8に調整する手段が少ないので廃案です。

そうなると属性的にダークシムルグが無理なく入るので投入。
戦線維持は勿論ですが、砂塵封じにもなります。
ダークグレファーも合わせて入れることで
特殊召喚->ミストバレーの戦士召喚->即シンクロ->( ゚ρ゚)とつなげます。
クリボーとかデスカリとか、闇属性が結構居るからダークアームドも・・・
あれ?いつもと同じような面子になってきた(

最終的にはインヴィシル関係抜いてダークウィジャになりました(
ダークグレファーで墓地へ送る候補を増やすために堕天使ゼラートも採用。
宣言者のコストにできるので便利です。

ウィジャ盤関係のカードの枚数としては
ウィジャ×3、死のメッセージ×2とかやっていたのですが
どうにも死に札である死のメッセージが手札に来ると厳しいので
ウィジャ×3、死のメッセージ×1にしました。
1回失敗するともうウィジャ盤では勝てませんが
その時はダークモンスターで押し切ります。

ちなみにパートナーのデッキを見たのですが
ウィジャ×3、死のメッセージ×2、死のメッセージH×1という構成でした。
最後のメッセージだけは
ウィジャ盤が途中で失敗して墓地に行くことがないから
1枚でいいということでしょうね。

・ワイトキング
ワイト婦人すげー。
ミラフォとか激流葬食らっても平気なんだぜ・・・
ワイト婦人はやられちゃうので2回目をくらうとまずいですけどね(

終末の騎士で墓地を肥やしているのは言うまでもない。
ワイトキングの効果でワイトを除外することがあるので
墓地に戻すために終焉の精霊も入れてみました。

近況

すっかり更新していませんでしたね。
修論シーズンだったりしたので忙しかったのです\(^o^)/

就職活動とかもあるので暫くこんな感じになると思います。
つまりオフは出やすくなります<-

■買ったカード
・ゴールドシリーズ(箱)
・オベリスク×2
・クリスティア
・( ゚ρ゚)

ゴールドシリーズはまだあけていません。
ぷちオフでも開いてパック開封祭でもやってみたいなぁと思って
取っておいています。

■今後の予定とか
2/14のレイジングバトルは買う予定です(*'-')
その時期には学校関係は落ち着くと思うので
東京を経由して実家に帰ろうかと思います。

東京経由して帰った方が安上がりとかおかしいだろ・・・
まぁ滞在費にかかって結局変わらない気がしますが(
就職関係の用事もついでに済ませてこようと思います。
プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
