FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセラレーション2

いまいち進みの良くないスターダストアクセラレーション日記です(*'-')
ようやく牛尾とレースしたところまで行きました・・・!

レースで全然勝てないのでえらい時間を食ってしまいました・・・!
負けたら最後のセーブまで戻るんだもん・・・
レースに至るまでのイベント見なきゃいけないんだもん/(^o^)\
コンティニュー方式にしてくれよ・・・

フレームは途中で交換したのですが
デフォルトのものにしたら何故か勝てるようになりました(

■デッキとか
初期デッキに入ってるメカウサーが地味に便利です。
対象を取るので死霊の処理に使うも良し
初期デッキのグランマーグやマテリアルドラゴンのリリース確保に使うも良しです。

ネフティスのパックが出たのでネフティスを組み込んでみました。
勿論導き手も!
ダークヴァルキリアやシールドクラッシュで
自ら破壊して効果を使うこともあります。

DailyDLでダークエンドドラゴンを手に入れて喜んでましたが
現状チューナーが少ないどころか
闇属性という縛りがあるので
このデッキではシンクロ召喚できないことが発覚しました/(^o^)\

見習い魔術師+クレボンス+デーモン・ソルジャーでなら出せるかなぁ(
スポンサーサイト

フラワリングナイトレポート~本編~

※内容的に3/6の日記です。
※本編よりその前後の方が長いのは仕様です。

友人も集まって、みんなで入場しました。

今回の目的はずばりライブそのものを体験すること(*'-')
映画ですら、後でDVDで見ればいいと思ってる主義でして
臨場感とかそういうものは全く気にしないのですが
まぁ一度体験しないとわからないだろうということで
参加してみました(*'-')

続きを読む »

アクセラレーション

スターダストアクセラレーター始めました(*'-')
すごいや、ポリゴンでジャックやラリーが動いてるよ。

ひとまず始めたばかり。
ストーリーは遊星の顔が出た程度。
序盤の相手のはずのタカとブリッツが意外と強くてびっくり/(^o^)\

アバターは男で、片目が隠れる髪型にしてみました(*'-')吹雪みたいだ。
髪の色は変えられないのかと思いきや、しっかり後で変えられるんですね。
最初からいじれればいいのに(

■デッキとか
初期デッキとパックだけで作ったありあわせデッキ。
ダーク・ヴァルキリアが入ってたのが良かった・・・!
これと正当なる血統、後はマテリアルドラゴンが主軸です。

■パックとか
1つ目と2つ目のパックをそれぞれ買ってみました。
実際に販売されてるものを元にしているんだと思いますが
禁止カードも普通に出てきてびっくりデス。
制限ですが、早くもミラフォが手に入りましたよ\(^o^)/
リリーも出てきたのでそれなりにデッキが強化できたらいいな。

デッキテンプレートを作ろう~強化カード・その他編~

長く続いた制限カードレビューもコレが最後です。
今回は強化カードとその他です。
# ハンデスという分類も作れる気がしますが
# テンプレートに入る要素でもない(必ず入れるほど強力でもない)ので割愛。
# そもそも長いから分類を分けてるだけであって(ry


続きを読む »

デッキテンプレートを作ろう~ドロー・サーチ・サルベージ編~

ただの解説になりつつあるテンプレコーナー。
初心者向けならアドバンテージの概念を説明しないといけない気がするがもう遅い(

カードゲームは運の要素が強く、必要なときに必要なカードを持っていれば勝率は上がります。
例えば、相手がありったけの手札を使ってモンスターを展開したときに
こちらにミラーフォースやライボルがあれば逆転に繋がりますし

コンボデッキなら特定の組み合わせでカードを揃えないと
使えないカードも出てきます。

必要なカードを引く確率を上げるために重要な要素がドロー・サーチ・サルベージなのです。
特に遊戯王はドローに厳しい制限がかかっているので
それだけ手札増強の影響が強いということです。

続きを読む »

デッキテンプレートを作ろう~特殊召喚編~

特殊召喚編。
・他のモンスターあるいはトークンを特殊召喚できるもの
・自身が比較的簡単な方法で特殊召喚できるもの

トークンとかは用途が異なってきますが
今回は特殊召喚に関係するものに絞ります。
# 長いから分類しただけだし

続きを読む »

第2回オレヨメオフレポート~0次会編~

第2回オレヨメオフに参加してきました!

今回は0次会として、10時に集まれる人は集まってゲーセンで遊び、
お昼にはとろカツカレーを食べてくるという流れです。

■渋谷到着(6:30くらい)
順調に渋谷に到着しました。
時間調整のためにネカフェで時間つぶしてました。
後、荷物の整理(
外は小雨が降っていました。

■ネカフェから出た(9:30くらい)
外はめがっさ雨が降っていました/(^o^)\
全力でコンビニへ向かい、傘を購入しました。

それからネカフェで整理した荷物をコインロッカーに預け、集合場所に向かいます。

■集合場所到着
ほどなくして黄鳩さんも到着。
ポケモンの交換とかしていました。
後、確保しておいたVジャンプを渡しました(
外は冷えるのでカドセンのある7Fに移動しました。

■もすさん到着。
エレベータが7Fまでいけないそうで、1Fにいるらしいです。
そんなバカな、現に私らが7Fに来れたのに・・・

下りてからもすさんと合流し、検証してみたら
7Fのボタンを押しても反応しないようになっていました。

もすさんがくる前に
私たちの後には掃除のおばちゃんと思われる人が来たので
最初はおばちゃんが上れるように、7Fへいけるように設定されていて
おばちゃんが上った後、エレベータの設定を変えたのではないかと思われます。

■カインさん、ひありさん到着。
全員そろったところで
長野土産のお菓子を配りました(*'-')
それからゲーセンに移動です。

■ゲーセン到着。
普段はゲーセンに行かないので色々新鮮です(*'-')
パンチングマシーン、太鼓の達人、DDRなどなどしてました。
小銭がなくなり、小腹も空いたところで
昼ご飯を食べに移動しました。

■とろカツカレーの店到着
お昼に元祖とろカツカレーの店へ行きました。
このお店では大食いチャレンジメニューとして
とろカツ3本乗せカレーというのがあり、15分以内に食べるとタダ。
そして徐々に量を増やしながら5回連続で達成したら
とろカツキングの称号と共に永久無料券が貰えるのです・・・!

しきりに薦められました。キングだからか?キングだからだ!
しかしダイエット中(笑)なので普通サイズで食べることにしました。
ダイエット中(笑)じゃなくても食べ切れませんが(
ちなみに2本乗せまでなら食べたことがあります。

■再びカドセン前へ
時間も丁度いいころになったので
集合場所へ向かいます。
1次会編に続く!

デッキテンプレートを作ろう~除去カード編~

前回は「どのデッキにも入れるカード」を決めておこうという話をしました。
# TFとかで沢山デッキを作る時に便利だからなんですけどね。

では「どのデッキにも入れるカード」には
どのようなものがあるのでしょうか。

まず挙げられるのは汎用性の高いカード。
汎用性が高い=多くのデッキで使える ということですしね。

モンスター除去、魔法・罠カード除去・・・
ずばり不利な状況を打破するカードではないでしょうか。

その手のカードは制限カードであることが多いです。

制限カードは
・強力すぎる
・2枚以上あると悪用できる or 処理が調整中

などの理由で制限がかかります。
まぁ基本的に強力なカードが多いので
癖のないカードなら入れていくといいでしょう。

というわけで除去効果を持つ制限・準制限カードをレビューしていこうと思います。

続きを読む »

フラワリングナイトレポート~名古屋編~

※内容的に5日の午後の日記です。
※フラワリングナイトレポートといいつつ行くまでの旅日記です。

ひとまず友人と合流し
ドトールで時間をつぶしながら他の人を待ちます。
こっそりとTF3で対戦とかしていました(

ダーク・リゾネーターと
メカウサーを貰ってきましたヾ(・▽・)ノ
これでシンクロ召喚ができる!
メカウサーは名刺みたいなものです(

1時間くらいしてから他の友人と合流です。
昼ご飯は既に食べたそうです。
な、なんてこった/(^o^)\
ドトールで我々が既に食べてるものだと思ったそうで・・・
というか昼をどうするかこそ連絡しておくべきだったんじゃ(

続きを読む »

デッキの作り方~テンプレートの概念~

レシピで検索してくる人が結構居るので
簡単に私流のデッキ構築方法でも載せていこうかと思います。
# 上級者は遊戯王Wikiでも見た方がいいとおもうよ

よく言われるのは
1・コンセプトを決めてキーカードを入れていく
2・制限カードから使えそうなのは入れておく
3・今までの洗剤より良く落ちる
4・( ゚ρ゚)

このあたりでしょうか。

今回は2に焦点を当てていきます。
ぶっちゃけ1だけでもデッキは作れるのですが
遊戯王の場合は、伏せ除去やモンスター除去などの
いわゆる「必須カード」があるので
余程デッキコンセプトに合わない場合以外は
殆どのデッキに入るカードが出てきます。

なので私は自分が「どのデッキにも入れるカード」を予め決めておいて
テンプレートを作ってます。
新しいデッキを作るときは大体テンプレートに
カードを足していきます。

ちなみに「どのデッキにも入るカード」ではないので注意してください。
ミラフォですらあえて入れないことで警戒させる戦術があるくらいですから
真に「どのデッキにも入るカード」を定義するのは難しいです。
あくまで自分の趣向・戦略上、殆どのデッキに入れるカードを
定義するくらいに考えた方が良いでしょう。

別にテンプレートとして定義したカードを
抜いてはいけないなどというルールはないので
デッキに合わなければ抜いてしまえばいいでしょう。

# ぶっちゃけDOやTFで0からカードを入れていくのが
# 面倒だから導入した概念ですし。



具体的なテンプレート内容は次回!

レシピのポリシーとか

相変わらず検索ワードには
E-HERO デッキ とか
アドバンスダーク デッキ とか
オホッ いい三沢 とか
( ゚ρ゚) があります。

レシピを探してる人がちらほら見えます。
需要もあるし、載せてしまおうかと思います。
遊戯王カードWikiでも見た方がいいとおもうよ

ただ40枚以上のレシピを載せるのは
ちょっとためらわれるものがあります。

そのまま使えるデッキを載せて
誰かがそのまま使ってしまうとなると
もう自分のデッキではないような気がします。
それが例えデザイナーデッキでもです。

もっとも、レシピそのままのデッキを使い、
各カードを何のために入れたかを理解しないで居ると
完全には使いこなせないでしょうけど。

そこまで心配しなくても
レシピを見に来た人は参考程度にしかしないでしょうけどね


なので完全なレシピは載せずに
「好みで好きなカードを入れる」スペースのあるレシピを載せていこうと思います。

フラワリングナイトレポート~移動編~

フラワリングナイトのために東京へ行きます('-'*)
※内容的に5日の日記です。

名古屋の友人と一緒に行く予定なので
ひとまず名古屋に行きます!

名古屋は何度も行っているので
路線とかはもう覚えたぜ・・・

続きを読む »

ゴールドシリーズ開封結果

今頃ですがゴールドシリーズをやっと開封しました!
買ったのいつだったっけ・・・(

どこかのオフで開封祭をやろうと思って
ずっと取っておいたのですが
ゴールドシリーズを買った目的は
デッキを複数作れるようにすることなので、
(デッキチェンジの際に組み替えなくていいようにすること)
デュエルが趣旨のオフの前には
開けておきたいというジレンマがありました(

丁度良く名古屋で友人と遊び、
その際にデュエルしたのであわせて開封際もやりました。
ちなみに友人はGLADIATOR'S ASSAULTで開封祭していました。

↓そんなわけで結果。

続きを読む »

週末の予定

明日からまた東京へ旅行にいきます(*'-')
プランとしてはこんな感じ。

5日:移動
6日:ライブ
7日:暇
8日:例大祭

例大祭は行くかどうか迷っているところです。
他に用事がなければ8日に帰ろうかな。

7日に帰ってもいいですが
折角なので1日くらいはぶらぶらして来ようかと思ってます。
猫カフェ・・・食べ歩き・・・( ゚ρ゚)
プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。