

遊戯王に関する研究

「遊戯王に関する研究」みたいな話をふと考えてみる。

頭を使うゲームである以上、研究する内容はあるんですよね。
カードの使い方や、より強い組み合わせを考えるとか
積み将棋のように、プレイングに関して研究してみるとか。

カードゲーム(の戦略)に関する研究って
どんなものがあるかちょっと考えてみました(*'-')

・カードの使い道
・カードの分類・定義
・プレイング
・( ゚ρ゚)

んー、意外と少ない

続きを読む »


サイバー・エルタニン

今月のVJにはサイバー・エルタニンがついてますね。

・光属性・機械族をフィールド・墓地から除外して特殊召喚
・特殊召喚したらこのカード以外の表モンスターをすべて墓地送り
・攻撃力・守備力は除外したモンスター×500
・( ゚ρ゚)

これ・・・やばくね?

攻撃力は専用デッキでも組まないと期待できませんが
単なる除去カードとしてみると
すごく・・・強力です・・・

自分の場のモンスターも墓地送りなので
優勢のときは効果が薄いですが
光属性・機械族のモンスターがいたときは
一応攻撃力アップに貢献しますしね。

このカード自身がコストにできるので
3枚積んでおくだけでも運用できそうです。
# 1枚目を捨てるギミックが必要ですが。
墓地をコストにした表限定ブラックホール・・・。
弱小モンスターが場に残りますがリリースすればいいだけですし。

帝などをアドバンス召喚するなら
モンスターは除去してると思われるので
魔法・罠除去の氷帝メビウスが候補でしょうか。
相手の場に裏守備モンスターが残っていたときは
地帝グランマーグやマリシャス・エッジでもいいですね。
アドバンスドローで手札に変えちゃうのも手です。
プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
