

TF5 その3


■アキイベント1

アキ「遊星がさらわれたの!」
( ゚ρ゚)「遊星なら湾岸にいるんだけど・・・」

相変わらずシェリーのセリフがなんかエロい。

・デッキ

デッキはアキと同じようにアマリリスデッキにしてみました。
うむ、なかなかいい。
ただ凛天使3枚は多すぎたかな・・・?
アマリリスが出ていないと、破壊効果で自滅しちゃいますし。
まだカードが揃ってなくて
アマリリスのサーチ手段も乏しかったりします。

当たり前ですが
墓地に植物族が貯まる前に出しても
組成できなくて微妙なので
早すぎてもダメと、難しいところです。

イービルソーンが手っ取り早くコストを稼げていい感じです。
凛天使の効果で自滅しそうな時にも使えますし。

■龍可イベント1

繁華街でイベントやってるせいで
カード屋行けないんだけどぉぉぉぉ\(^o^)/

他の人の好感度稼ぎとかもしていたんですが
アキを連れている時よりも機嫌が良かったです(

デッキはどんなデッキにすればいいか解らない上に
カード屋いけないので
ダークデッキのままタッグ。
ダークゾーン貼ったらクランとか出してくれました。素敵。

■その他

成田伸子のセリフが面白かった。
どう見ても同業者・・・←
二次元はいいよね←

TF5 その2

雑賀に頼めば特定キャラに発信機が付けられるらしいですね。
これで特定のD2キャラが攻略しやすくなるってもんです。
・・・でもよく考えたらそれ犯罪じゃね?(

シェリーが一向に出てこないので調べてみたら
アキをクリアするのが条件らしいです。

そんな、プロローグでモロに遊星にアピールしていたアキを攻略だと・・・?
遊アキ派な私としては悩ましいというか
むしろそういうストーリーが用意されてるだろうから
あまり気にせずに攻略してます←
まだタッグは組んでないですが。

続きを読む »

TF5 その1

そんなわけで買ってきちゃいました。TF5。

・レシピはTF4からしか引き継げなかった。

んー、残念。TF2やTF3のデッキも引き継ぎたかった。
TF4では作らなかったデッキは多数あったりします・・・

・プロローグはWRGP編。

案の定遊星がモテモテすぎる。
サラリと遊星にかわされるアキ。
ちなみに立ち絵グラフィックが前作と変わっています。
ちょっと大き過ぎやしないだろうか(何が)

そして遊星の真似をしてカーリーをかわすジャック。
パートナーは良く考えて選ばないとな!

シェリーにも言い寄られてるけど
なんかセリフがえろい。
最初はシェリー攻略しようかしら。

そしてブルーノキター。
じっと遊星を見つめていたらしい。遊星ェ・・・
それが解る牛尾もいったいなんなんだー。
ドキッ!ストーカーだらけのWRTGP!

続きを読む »

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
