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ラーの翼神竜(笑)

ついにラーがカードになりましたね!
この日をどれだけ待ち望んだか!
イヤッッホォォォオオォオウィ!

さーて、気になる効果は・w・*

・このカードは特殊召喚できない

 _, ._
(;゚ Д゚)



アニメでアレだけ特殊召喚しておいてそれはないだろう・・・
おまけにゲーム版では特殊召喚時にしか使えない効果とかもあったのに(

・ATK/DEFはリリースしたモンスターのATK/DEFの合計値になる
ような気がしたが別にそんなことはなかった。

\(^o^)/

・召喚時にライフを100残して払うことで、ATK/DEFは払った数値になる。

特殊召喚時の効果でしたが
特殊召喚自体ができないのでこうなったのですね。
・・・どうしてこうなった。\(^o^)/
まぁ簡単な1kill手段をうかつに増やしたくなかったのでしょうか。

ダイレクトアタック出来る状況なら
相手よりライフが100より多く上回っていれば
そのまま勝てますからね(*'-')

問題はモンスターが3体居るなら
そのまま殴っても勝てるんじゃないかということですが(

回復系のカードを多く積んで
相手よりライフの多い状況や、
モンスター越しに殴っても勝てる状況を維持するような構築になるのでしょうか。
それだとサターンとかの方がいいんj(

・1000ライフを支払うことでモンスター1体を破壊する。

すごく・・・効率が悪いです・・・
といっても回数制限がなく
カードをコストにしなくていい点は優秀でしょうか。
この手の効果は手札を消費するなり、それに加えて回数制限があるなりするので
結局アドバンテージを稼げなかったりしますからね。

まぁアドバンス召喚に3体必要な時点で
実質3枚のコストがかかったということに(ry
後、3体リリースするなら
ギルフォード・ザ・ライトニングの方がいいんj(ry
もっというならバルバロスの方g(ry

・使い道とか

どっちの効果も、他のカードの劣化版である以上
2つの効果を併せ持ってることを生かす他ありません。
が、ライフを攻撃力に変換すると
必然的に破壊効果のコストが確保できなくなります。
その後、ライフを回復すればまぁ使えないことも無いですが・・・
あまり併せ持っていても意味がないですね(

というわけでものすごく微妙ですね!
さすがラーの翼神竜(笑)だ!
でも3枚くらい集めておこう<-

■使えそうなデッキ

除外+魂吸収なデッキで
ライフを確保しつつ
偵察機と生還者でリリースを確保すれば
なんとか使えないかなぁ・・・?

あるいはガチムチ・・・じゃなくてガチガチのロック系のデッキにして
非常食でロックパーツを食べてコスト確保or攻撃力upを狙ってみるとか。


それかテキストをゲーム版の物に差し替えて使ってみるとk(
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シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

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