スポンサーサイト


デッキを整理してみる

最近だらs(ry
じゃなくて最近はゴールドシリーズの登場で
必須カードの類も複数揃えやすくなりましたね。
昔は毎回デッキを組み替えていましたが
最近はそこまでする必要がなくなりました(*'-')

それでも共有しているカードはありますけどね。
エアーマンとかエアーマンとか。
後エアーマンとか。
カオス・ソーサラーとか終末もかな。

そんなわけで現行リアルに組んでいるデッキを整理してみます。

■ダーク・パーミッション

「エンジェルパーミがあるなら
堕天使パーミがあってもいいよね。弱いだろうけど。」

そう思って作ったら大間違いでした。
やべぇ、強い・・・

構成としては
カウンター罠+アルテミス+ヴァンダルギオン
という、どこにでもいるごく一般的なパーミッションに加えて
ダーク・ボルテニス+堕天使スペルビア+その他ダークモンスター
という闇属性要素が入っております。
不意にダーク・アームド・ドラゴンやダーク・クリエイターが出てきます。
スペルビアはその・・・ヴァンダルギオンで蘇生したら面白いかと思って(

オフで使ったら勝率9割りとかおかしなことになりました。

■アンデットワールド

ごく一般的なアンデットワールドデッキ。
カオス・ソーサラーも何故か入っている。
アンデットワールドのストラクは1個しか買わなかったのもあり
獄炎とか不死竜は1枚づつという半端さ。
アンデットワールド(フィールド)はもうシングルで3枚揃えちゃったので
更にストラクを買うのも微妙という状態(

カース・オブ・ヴァンパイアとか
イル・ブラッドも入っているけど
あまり使える気がしない。

アンデット族以外のモンスターは余りいれていません。
メタモルとかクリッターとかは居るけど。
どっちかというと相手の墓地の種族を変えて奪い取る戦術です。

アンデットスカルデーモンも一応出せる。

■E-HERO

ごく一般的なE-HERO。
しいて違うところをあげるとすれば
ゲール・ドグラが入っているとこカナ。

後は岩石族という理由でモグラの投入が許されています。

■デーモン

たぶん一番弱いデッキじゃないだろうか。
事故要素満載です。
TFなどで相当試行錯誤してデッキを組んだのですが
実カードのデッキにはあまり反映されていなかったりします。

何故かデーモンの雄叫びが1枚しか入ってなかったり
デーモン・ソルジャーが入ってなかったり。

ガープや冥王の咆哮も相性いいのかなぁ。

デーモン・カオス・キングを手にいれたので
投入してみました(*'-')
が、中々都合よく出せなかったりします。
出れば強いと思うけどなぁ・・・。
ダーク・リゾネーターが2枚入っているので
構成的には出しやすいハズなのですががが

■デビルズ・ミラー

儀式サポートが増えたので構築してみました。
儀式の準備+貪欲+マンジュでグルグル回し
終末やダーク・グレファーで儀式魔人を墓地へ送ります。
デビルズ・ミラーが悪魔族なのもあって
ヘル・ゲイナーやエアーマン、ついでに
マリシャスエッジやダーク・フュージョンとかも入ってます。

ちなみにリチュアルウェポンも
絶対魔法禁止区域もないので
デビルズミラーをガーランドルフにスワップする方が強いと思われます(


■その他

ダークモンスターとか
ヴァルハラ堕天使も使ってますが
必須カード類以外も入れ替えて作る必要があるので
最近は使ってないです。
揃えないとなぁ・・・
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
