スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OCG休止のお知らせ

かなり前からなのですが
忙しいので遊戯王OCGはお休みしています。
書籍の特典カードとかはとりあえず押さえておきますが
他は新カードもチェックしないし買わないでいます。
再開は落ち着いてからにします。











言葉を足すとこう↓

かなり前からなのですが
(TF5に)忙しいので遊戯王OCGはお休みしています。
書籍の特典カードとかはとりあえず押さえておきますが
他は新カードも(TF5に収録されてないので)チェックしないし買わないでいます。
再開は(TF5が)落ち着いてからにします。

いやまぁ
TF5に収録されてないカードをチェックして熱が入っても
ゲイム内で使えないとなると微妙かな?というのがありまして。

ゲイムというのは時間にと共に価値が変動するワケですが
TFは特にそれが顕著なんじゃないかなと。
発売された当時は、一番ゲイムとして優れていて、
その時点でのカードが殆ど収録されているわけです。
しかし時間が経つにつれて、新しいカードが出てきて
収録されているカードの割合が減っていきますし
使いたいのに使えないカードが出てくるわけです。

となると、下手に新カードをチェックすると
使いたいのに使えないカードが増えることになるから
自らTF5の価値を落とすということになってしまいます\(^o^)/
逆に言えば、新カードをチェックしなければ
TF5は自分の使いたいカードが全て詰まっている夢のゲイムということに(

そもそも旧カードのデッキですら遊びつくしてませんからね\(^o^)/
・儀式
・アンデットワールド
・カオス・ゴッデス
・( ゚ρ゚)
・インティ×クイラ
などなど。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。