スポンサーサイト


俺嫁オフレポート~カラオケ編~

オフ会お疲れ様でした!
ということでカラオケ編のレポートです。

特にはぐれることも無く
無事にカラオケにたどり着いた一行。
思った以上に集合が早かったのでしばらく待つことになりました。

その間に会費徴収です。
そういえば封筒とかに入れてくるのを忘れてしまった・・・申し訳ない。
LE14に応募したから封筒を切らしていたのです。

部屋はちょっと狭くなってもいいなら
すぐに案内できるといわれましたが
内容上、動くと思われるので余裕のある広い部屋をお願いしました。

■デュエル

持参したデッキは2つ。
1つは普段使ってるハイランダーダーク。
これに嫁オフ仕様として
儀式ゼラ2セットとバニラゼラを加えたモノ。

ファントムとダムドを1枚に自重してるとはいえ
ダークはガチ過ぎるので
ダークの前に使ってたデーモンデッキも持ってきました。
まぁ組み替えないといけないんですけどね(
相手に合わせて変えていく感じで行こうかと思います。

途中からは対戦前に相手に選んでもらってました!

↓以下、個別レポート。
あってるよね?間違ってたらすみません。
記憶頼りなので曖昧な部分もあります。

・vsひありさん

獣デッキ・・・のはず。
ガイアパワーつぇぇぇぇ!ミノタウロスつえええええ!
死霊で凌ごうとしたら、貫通効果でサンドバックにされました。
ライボルで一掃し、ダークシムルグを出して体勢を立て直すも、
バルバロスを妥協召喚+リボーンリボン+自爆特攻という
実に嫁を生かしたコンボを見せてくれました。

最後は強制転移でバルバロスを奪って
こちらが死霊サンドバックしちゃいました。

・vs黄鳩さん

ゼラデッキです。
ついにやってきたゼラ対決!
こちらはゼラートやマンジュがないので
ジェノサイドキングデーモンを入れた万魔殿デッキと、
一応の違いはありますが、エースモンスターは同じはず。

初手でいきなりマゼラを召喚し、大分こちらが有利に進みました。
その後は儀式ゼラ同士で相打ちにされたり
万魔殿を上書きしてマゼラを出したりと(自分のフィールドに無いといけない)
ミラーマッチならではの展開が見られました!

しかしデッキの性質上、モンスター除去が少ないので
死霊が破壊されずに膠着してました。

・vsMoさん

剣闘獣デッキ・・・かな?
事故っていたようで、
ジェノサイドキングデーモンで
剣闘獣の効果を無効にし、そのまま殴り勝ってしまいました。

・vsH.M.さん

パーミッションデッキ。
大嵐かハリケーン+ダークシムルグでひどいことになって勝った覚えがあります(

・vsもす。さん

バンダイカードダスデッキ。
超懐かしいんだけどぉぉぉぉ!
今でも実家に残ってます。
ステータスが原作に忠実じゃないので
☆4で攻撃力2000とかが出てきます・・・恐るべし!
押し切られちゃいました。

・vsにいろさん

ガイアデッキ
すごく・・・愛を感じます・・・
他の方とのデュエル中、出す時に
「風よりも早く走る馬に乗った~」と呼んで出しているのが聞こえてきました。
実に嫁オフらしいと思います。
竜騎士ガイアvsこちらのエースモンスターの対決もありました。
あれ?バニラゼラでだったっけ?
マゼラでだったっけ?堕天使でだったっけ?

・vsマグロさん

天使デッキ
転移で向こうのヴァルキリアを奪ったり
こっちのダークヴァルキリアとの戦いになったりと
嫁披露会らしいデュエルになりました。
最後はお互いのお気に入りカード同士のバトル、
バニラゼラとデュナミスヴァルキリアのバトルで終了。
これぞ嫁オフ!という展開だったと思います。

・vsほっとけいくさん

雑貨商人デッキ
でもあまり雑貨とは関係の無いところで負けた気がする。

・vsつしやさん

ウィッチデッキ
エクゾで勝ってるのを何度か目撃しました。
でもHEROにやられた気がする(
新カードのアブソリュートZEROに一気に押し切られてしまいました。

・vsこはのさん

ユベルデッキですが
第二形態+ワイズマンのコンボが強い強い!
効果での破壊がされないので
デッキによっては対抗不可だったりするんですよね。
戦闘で破壊するにも攻撃力も3000ありますし・・・

な、なぜ堕落を入れておかなかったんだぁぁぁぁ

成すすべなく、やられてしまいました。
時間が余っていたので2戦目もやってみました。
同じようにやられたのはいうまでも無いです。HAHAHA

・なんとなく思ったこと
数ターンで終わったり、事故ったまま終わったりで
嫁が出ないまま終わった時は
もう一回やっても良かったんじゃないだろうか。
勿論個人の判断の範囲なのですが、
折角のオフなんだからそれくらいしとけばよかったかなぁとw

後はデュエル前にももう一度自己紹介するとかね。
雑談しながらのデュエルもいいと思うんだ。

一通りみんなとデュエルしてからは
カラオケで歌ったり、タッグデュエルしたり
社長カルタしたりしてました!
途中休んだりしてましたけどね(

タッグは既に4人いたので参加しませんでしたが・・・
あれ?言いだしっぺは私だったんじゃ(
カルタは手加減(力加減的な意味で)できなさそうだったので自重することにしました(
遠慮するなんて私らしくないぜ・・・

■その他
・ひありさんが思った以上に同類っぽかった。一緒にJOY行ったら楽しそうだ。
・H.M.さんがホントにアロハで外を歩いた。まさに勇者。
・こはのさんが最後にダブアク歌ってた。時間があったら一緒に歌いたかった。
・( ゚ρ゚)
・Moさんの格好が宣言通りセクシーだった。よく見るとマニキュアまでしてたよ!
・にいろさんは名古屋から来てたらしい。遠征組だったんですね。

二次会編へ続く!
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
