

トンカツとヴァンパイア

レイに「先輩もパートナー見つけてね!」とか
いわれたので次はカミューラとタッグ!
明日香はまたいいタッグ名が浮かばなかったので保留(
いや、アンデットワールドデッキ使いたくなって><

■タッグ名
ロザリオとヴァンパイアならぬ
トンカツとヴァンパイア。

ヴァンパイア騎士ならぬ
ヴァンパイア召喚士とかもありだったかな。
ヴァンパイアサモナーにしようとか思ったのですが
普通にモンスター名っぽくなったので思いとどまりました。
漢字が使えるから召喚士でよかったかも

■デッキとか
最近のアンデットワールド関係で固めてみた!
デスカイザーとかハ・デスもいるよ。
/バスターが居ないのが残念だぜ・・・

ミイラの呼び声があるので即シンクロも可能だったり。
デスカイザーは有効な場面が限られるので
とりあえずシンクロ召喚するだけの場合はハ・デスが重宝します。
(後で蘇生可能にするとか、高ATKモンスターがほしいだけとか)

意外と相手の墓地のモンスターがほしい場面というのは少ないです。
闇竜の黒騎士や不死竜みたいに何度も奪える場合は
とりあえず奪っちゃえばいいのですが
デスカイザーみたいにピンポイントで特殊召喚するとなると
強力モンスターが居るときに限られるわけで・・・

上級モンスターの基準値であるATK2400のモンスターは多いのですが
それ以上となると居ないので力不足が気になるところです。
絶望は特殊召喚手段が少ないですし/(^o^)\
フィールドにモンスターが溜まるので
ミイラの呼び声自体効果が使えないことも多いです。

展開力があるからいいのですが、除去や弱化が多少ほしいところ。
ゾンビキャリアからシンクロ召喚しやすい
ゴヨウ・ガーディアンあたりを入れておくのも手です。

■会話とか
吸血鬼より朝弱いとかいわれてますよ?
まぁプレイヤーもそれくらい夜型ですがねッ!
カミューラまで主人公を下僕扱い\(^o^)/
うーむ、そういう趣向はないんだがな<-
むしろ主人公の奴隷になろうという奴は居ないのか<-

くさやパンは吸血鬼の生死に関わるらしいです。
餃子パンは平気っぽいのに。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
