スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーデモン

恋愛ゲームらしさを堪能したところでお次はタイタンとタッグ!
若本ですよ若本!
そんなわけでタッグ名は「ベリーデモン
キャッチ・ユア・モンスター!(堕落的な意味で)

■デッキとか
デーモンデッキが使いたくてタッグを組んだので
当然デーモンデッキ。
TF2もデーモンデッキを使ってましたしね。

名前に反してデビルマゼラを軸に組んだデッキなので
デビルマゼラ+ゼラの戦士は当然確定。
そして戦士+万魔殿ということで
切り込み隊長+ジェノサイドキングデーモン。
ミストデーモンも自壊効果が万魔殿に適用できるので投入。

TF3での新カードとしてはまずプリズンクインデーモン
場合によっては場に出して使ってもいいですが
ライフコストが結構痛いのでデーモンの召喚などが優先されます。
そして増援があるので終末の騎士。専らクインを墓地に送るために使います。

更にマッドデーモン
普通に使う分にはスピアドラゴンの下位互換ですが
万魔殿でサーチできるというメリットがありますので様子見で投入です。
ミストデーモンと一緒に悪夢再びで回収して
万魔殿サーチ合わせて手札稼ぐのも面白そうです。
が、スペースがないので悪夢再びが入ってません。

そしてレッドデーモンズドラゴン
一応デーモンと名の付くカード!
チューナーにはミストバレーの戦士を採用。
何気に切り込み隊長の効果で出して
即ブラックローズドラゴンとかもできます。


■タイタンのデッキ
お気に入りカードがデーモンズマタドール&儀式
ダーク・アリーナな件について。
万魔殿を使わない限りデーモンである必要性がないんですよね(
堕落だけは使えますが。

そんなわけでタイタンとは
デッキの方向性の違いからタッグ解消に向かっています。

何この「音楽に対する方向性の違い」みたいな理由。
カミューラも十代もヨハンも似た理由で別れた気がする。

■タイタンに合わせてみた
ダーク・アリーナがあれば強制的にバトルフェイズに持ち込めるので
マリシャス・デビルと相性がいいんじゃないかと思い、
専用デッキを組んでみました(*'-')+

マリシャスエッジ×3は当然としてサーチ用にエアーマンと増援。
リリース用にヘルブラット。ついでにヘルゲイナー。
下級戦士E・HEROのないE-HEROデッキみたいになってます。

浅すぎた墓穴もマリシャスエッジと相性がいいので採用。
ダーク・アリーナ以外にも
タイム・イーターを使ってバトルフェイズに突入させるので
タイム・イーターの餌も確保できるし
勿論マリシャスデビルの餌にもできちゃいます。

そして融合素材に融合呪印生物。
マリシャスデビルはもちろん、場合によってはダークガイアの素材にも使います。

マリシャスエッジ以外の悪魔族モンスターとしては
邪帝ガイウスを採用。ヘルブラットをリリースして出すもよし
浅すぎた墓穴などから出すもよしです。
ダークガイアに派生できるようにグランマーグも入ってます。

ここまで組んで致命的な問題が発覚しました。






ダーク・アリーナ持ってなかった。

フィールドはパートナー任せになりますが
タッグだと足を引っ張りまくりです/(^o^)\

なんとかダーク・アリーナとマリシャスデビルの両方を出せましたが
ダーク・アリーナも「バトルフェイズを強制」するのではなく
攻撃可能なモンスターが居る場合にバトルフェイズを強制」するので
相手の場に守備モンスターしか居なかったりすると見事にスキップされます(
結局タイム・イーターでM1をスキップしないとバトルフェイズに入ってくれません

■エンディング
タイタンと組んで闇のデュエリストとして仕事が始まるようです。
就職先決まったね!イヤッホォオオォォオォォオオォゥイ!
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。