

ハイランダーダーク

ジャンフェスレポで話に出てきたので
現在使っているデッキのレシピをさらしてみます。

モンスター(23枚)
堕天使ゼラート
終焉の精霊(ジ・エンド・スピリッツ)
終末の騎士
魂を削る死霊
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
異次元の偵察機
メタモルポット
プリーステス・オーム
ファントム・オブ・カオス
ダークファミリア
ダーク・ホルス・ドラゴン
ダーク・パーシアス
ダーク・ネフティス
ダーク・シムルグ
ダーク・グレファー
ダーク・クルセイダー
ダーク・クリエイター
ダーク・ヴァルキリア
ダーク・アサシン
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
エア・サーキュレーター
N・グラン・モール

魔法(12枚)
大嵐
強制転移
手札抹殺
漆黒のトバリ×2枚
死者蘇生
闇の誘惑×3枚
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
異次元からの帰還
闇次元の解放

ガチ路線ながらファンデッキ。
ハイランダーダークです。

コンセプトとしては
・ダークモンスターは一通り入れる。
・ダークモンスターサポートっぽいのも一通り入れる

黒曜岩竜もダークモンスターサポートでは?と思えますが
純粋な闇属性サポートっぽいので不採用。
まぁ登場時の裁定の不遇さで心が離れたからというのもありますが(
見た目は可愛いんですけどねぇ。
モンスターが多いのであまり増やせない・・・

ガチで行くならファントムとダムドはもう1枚づつ入れるところでしょうか。
ダークホルスなんかは効果があってないようなものなのでリストラ候補。
ダーク・クルセイダーも同様でスナイプストーカーの方が汎用性があったり。
ダークファミリアを2枚にして延々と蘇生できるようにするのも面白いです。
他にはサンダーブレイクとか砂塵とか奈落とか、SS2での除去も増やす余地がありますね。
風属性チューナーなどを入れてダークシムルグを出しやすくしつつ
シンクロモンスターを入れていくのもいいです。

オフではこれにゼラ×3(1枚はオリカのバニラ)
ゼラの儀式×2を加えたファンデッキ仕様で戦ってました。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
