スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のTF3

・ウィジャ盤
中々構築の難しいデッキです。
魔法・罠ゾーンが埋まるから宣言者。
効果モンスター対策にデスカリバーナイトも投入。
更にインヴィシルでの魔封じも有効そうなので
クリボー系列も合わせて入れて・・・

ウィジャ版を破壊から守るために
スターダスト・ドラゴンも当然入れます。
デスカリバーナイトもいるし、チューナーはミストバレーの戦士かなぁ。
宣言者が多く入るので、デブリドラゴンを使うのも手ですが
☆8に調整する手段が少ないので廃案です。

そうなると属性的にダークシムルグが無理なく入るので投入。
戦線維持は勿論ですが、砂塵封じにもなります。
ダークグレファーも合わせて入れることで
特殊召喚->ミストバレーの戦士召喚->即シンクロ->( ゚ρ゚)とつなげます。
クリボーとかデスカリとか、闇属性が結構居るからダークアームドも・・・
あれ?いつもと同じような面子になってきた(

最終的にはインヴィシル関係抜いてダークウィジャになりました(
ダークグレファーで墓地へ送る候補を増やすために堕天使ゼラートも採用。
宣言者のコストにできるので便利です。

ウィジャ盤関係のカードの枚数としては
ウィジャ×3、死のメッセージ×2とかやっていたのですが
どうにも死に札である死のメッセージが手札に来ると厳しいので
ウィジャ×3、死のメッセージ×1にしました。
1回失敗するともうウィジャ盤では勝てませんが
その時はダークモンスターで押し切ります。

ちなみにパートナーのデッキを見たのですが
ウィジャ×3、死のメッセージ×2、死のメッセージH×1という構成でした。
最後のメッセージだけは
ウィジャ盤が途中で失敗して墓地に行くことがないから
1枚でいいということでしょうね。

・ワイトキング
ワイト婦人すげー。
ミラフォとか激流葬食らっても平気なんだぜ・・・
ワイト婦人はやられちゃうので2回目をくらうとまずいですけどね(

終末の騎士で墓地を肥やしているのは言うまでもない。
ワイトキングの効果でワイトを除外することがあるので
墓地に戻すために終焉の精霊も入れてみました。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。