スポンサーサイト


E-HEROデッキとか

初夢にマリシャスデビルが出てきた影響で
E-HEROブームです(*'-')
効果のバリエーションにも富んでますし、面白いです。

ダークモンスターも効果が多彩で楽しいけど
こっちはなんといっても
増援とEコールで融合素材をサーチできるのが大きいです。
状況に適したモンスターが出せるのですよ・・・!

素材のE・HERO5種類を一通り入れて
どのE-HEROも出せる構成をメインで使っていましたが
特定の融合体に特化したデッキも作っちゃいました\(^o^)/
インフェルノ・ウィングとかダーク・ガイアとか\(^o^)/

■インフェルノ・ウィング特化
相手に強制転移でマンモス・ゾンビを押し付けて
インフェルノウィングで殴れば大ダメージじゃね?
と思って作ってみましたが
裏守備状態で殴られて破壊されても、ダメージ効果は発生しないようです。

なので転移の餌にはゴブリン突撃部隊を使用。
普通に戦線維持に使ってもいいですしね!
増援やら戦士の生還に対応してるのもポイントです。
ジャイアント・オークにしてヘル・ゲイナーと合わせるのも手です。

■ヘル・スナイパー特化
全然出すことのないヘル・スナイパーですが
効果自体は優秀なので
ロックバーンデッキとして組んでみました(゚∀゚)
といってもロック用にグラビティとB地区を入れただけですが。

後はバースト・インパクトも入れてみました。地味に強力。
ヘル・スナイパーが魔法効果では破壊されないので相性バッチリ。
何より発動条件であるバーストレディが融合素材もかねてますしね。

後は殴った後で守備表示なれればよさ気だったので悪夢の迷宮も投入。
翔とタッグを組んだ際にも使ってみましたが
進入禁止との相性も中々いいです。

■ワイルド・サイクロン特化
芳香でも入れておけばいいんじゃね?(適当)

■ライトニング・ゴーレム特化
浅すぎた墓穴でも入れておけばいいんじゃね?(適当)

■マリシャス・デビル特化
前に作ったマリシャスデビル+ダークアリーナの改良版。
ダーク・アリーナはあっても意味が無かったので
代わりにバトルマニアで強制的にバトルフェイズに突入させます。
除去などで対処できないようにタイム・イーターも併用。
餌がおジャマトリオ1枚では心許ないので
ナイトメア・デーモンズもいいかもなぁ。
タイム・イーターをリリースすれば無駄もないし。

■帝ダークガイア
悪魔・岩石の組み合わせということで
ガイウスとグランマーグでの融合を狙ったデッキ。
融合素材が単体でもちゃんと機能するのが大きいです。
ヘル・ブラットでリリース補助もできますしね。

完全にダークガイアに特化したものは未作成。
レベル8のモンスターを大量に入れてトレードインで回すかな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
