スポンサーサイト


最近の活動

最近忙しくて遊戯王活動してません\(^o^)/

描けデュエルに負けたので
堕天使ゼラートをかくことになり
現実逃避にゆっくりverを描いてそれを一斉投下したり

石川の古本屋にカードコーナーがあって
結構安い値で掘り出し物があったので買った程度でしょうか。
アムホが2000円だったのでホイホイ買っちゃいました。
今となってはもっと値下がりしているようですが
買った時はヤフオクで2600円とかで入札されていたので。
畜生、早く転売するんだった<-

ちょっと落ち着いてきたというか
久々に暇になったので
少し遊戯王してみました(*'-')

ニコニコ動画の遊戯女王シリーズで春香が使っているデッキを再現してみました。

■レシピ
モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
天魔神 ノーレラス
天魔神 エンライズ
智天使ハーヴェスト
大天使クリスティア
邪帝ガイウス
裁きを下す者-ボルテニス
光神機(ライトニングギア)-桜火
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
幻影の壁
暗黒のミミック LV1
メタモルポット
マシュマロン
ネコマネキング
ジャイアントウィルス×3枚
ジェルエンデュオ
コーリング・ノヴァ×3枚
クリッター
ウィクトーリア
アルカナフォースXIV-TEMPERANCE

魔法(11枚)
大嵐
神秘の中華なべ
収縮
手札断殺
死者蘇生
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
ビッグバン・シュート
ハリケーン
サイクロン
エネミーコントローラー

罠(10枚)
魔宮の賄賂×2枚
爆導索
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
攻撃の無力化
血の代償
激流葬
異次元からの帰還
マインドクラッシュ

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
クリボー
クリボーを呼ぶ笛
ハネクリボー
天魔神 インヴィシル

10話以降に使用が確認できたものはもれなく入れてある・・・はず。
また、使ってみて補強のために入れたカードも何枚かあります。
例えばボルテニスが入っている割に
カウンター罠が少ないので賄賂を入れたり
天使自体も少ないのでジェルエンデュオ・マシュマロンで補強してます。
更に媒体が多いのでウイルスも入れてみました。

インヴィシルとクリボー関係は
単に天魔神つながりで入れてます。
デッキの枚数も多いので、ひとまずサイドに。

■使った感想
DOで回してみましたが
とにかく下級が来なくてどうしようもありませんでした\(^o^)/
TF3で再現してみましたが
そちらはそこそこ回りました。あれれ?
ウィクトーリアやクリスティアがないせい?

バランスとしては、闇悪魔が多いので
エンライズよりノーレラスの方が出しやすい印象です。
といってもそんなに頻繁に使う効果ではありませんが・・・
ダークモンスターを入れるも良さそうです。
実際、TF3ではダーク・ネフティスを入れてます。
一応ノーレラスの効果を使うときに
ダーク・ネフティスの効果で捨てておけば
次のターン出して戦力の補強が出来ますしね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
