スポンサーサイト


突発オフ☆レポ

28日に突発デュエルなぷちオフに参加してきました。東京で。
・・・おかしいだろ。私石川在住のはずだろ?<-

オフのために長距離移動。
昔は良くやりましたが、今は自重してるんですよ・w・

いえ、流石にオフだけだったら来ませんでしたが
29に都合よく会社説明会があったので
それに行くのも兼ねて参加してきちゃいました。

むしろ都合よくあればなーと思って探した
結構大きな会社の説明会があったもので(*'-')+
まぁ落ちると思うけど(



■到着編
例によってバス移動で早朝についたのでネカフェで時間調整です。
13時集合でしたが、ネカフェのパック時間は12時に切れるので
そのタイミングでお昼を食べることにしました。

■お昼編
ひありさんも1時間くらい早く着くらしいので
合流して軽くお昼を食べました(*'-')
ホットドッグとアイスクリーム(*'-')
ついでなのでひありさんへのお土産を渡してきました。

■集合編
次第に集まりだす参加者。
突発で9人とかおかしいだろJK。
わざわざ石川から来てる人も居るし<-<-

黄鳩さんがお金を下ろしにいったら
なんだかストレンジなドリンクを買ってきました。
紫蘇ペプシだそうです。
面白そうだったけど
炭酸が苦手なので飲みませんでした\(^o^)/

紫蘇ドリンクが好きなら耐えれるとかなんとか・・・
とりあえず美味しいという評価がないことは良くわかりました\(^o^)/

■カラオケ編
例によってカラオケでデュエルです(*'-')
DAMの99%にPVがついているので
流そうと思ったのですが通常の映像でした/(^o^)\?
どうやらグレードの高いDAMだけらしいです。

■デュエル編
99%にPVがつかないし
持ち歌はほとんどJOYだしで
みんなカラオケはそっちのけでデュエルしてました\(^o^)/

デッキはこんな感じ↓

■堕天使デッキ
ディザイア、堕ラート、アスモディウス、パーシアス、ダルキリア・・・
結構堕天使もそろって来たので作っちゃいました(*'-')
ちなみに下級堕天使がダルキリアだけ、しかも1枚なので
終末とかダークグレファーで補ってます(

結果:クリスティア無双
これはひどい\(^o^)/鬼畜過ぎるww
最初はアンデットデッキが相手だったので
殆ど封殺してしまいました(

アスモでディザイアを墓地に送って調整->
クリスティア特殊召喚->
ディザイア回収->
アスモをリリースしてディザイア召喚とか
結構トリッキーなことも出来たり。

ディザイアは中々いい動きをしてくれます。
特殊召喚に対応していないので出しにくかったりしますが
リリース1体でATK3000のモンスターを出せるとなると中々に強力。
効果を使っても2000ならそれなりに戦えますしね。
死霊を除去したりと活躍してくれました\(^o^)/

でも一番酷かったのはクリスティア(
チートだよこの能力/(^o^)\
スペルビアにでも変えるか<-

■デーモンデッキ
ぶっちゃけ弱くなった気がしないでもない(
主力であるジェノサイドキングデーモンが
すごく・・・使いにくいです・・・
いっそはさみうちで能動的に万魔殿の効果を使うのはどうだろうか(

ちなみにデビルマゼラが入っている名残で
バニラゼラも入ってます。
※オフの趣向上、オリカや禁止カードが認められている。

儀式デッキ相手で、こっちはがら空き。
向こうはデーモンソルジャーとマンジュゴッドを展開という場面がありましたが
相手のデーモンソルジャーを洗脳で奪い
維持条件を満たした堕落でマンジュゴッドも奪い
2体をリリースしてゼラをアドバンス召喚という起死回生の活躍をしてくれました\(^o^)/

■E-HEROデッキ
つしやさんとHERO対決を繰り広げました。
超融合TUEEEEE!
E-HEROもHEROと名前がつくから
バンバン取られちゃいます\(^o^)/

アブソルートZEROも強いよ\(^o^)/
除去するとこっちも除去されるwww
モグラで対処したり
モグラとマリシャスデビルを融合させて
高ATKのダークガイアを出し、破壊などお構いなしにライフを削りきったりしました\(^o^)/

かざみどりさんともHERO対決をしたかったけど
時間的にできませんでした、残念><

■1次会解散編
電車の時間の関係上、ひなこさんは
カラオケの終了より先に帰られました\(^o^)/
またお会いできるといいですね・w・
かざみどりさんとコロさんはカラオケの終了でそのままお別れ。
残ったメンバーで夕飯を食べに行きました(*'-')

■夕飯編
朝・昼ともに食べたとはいえ
デュエルでおなかがすきました(まて
ジョナサンで夕飯にメキシカンピラフ+タンドリーチキンと
おまけにデザートのクリーム餡蜜も食べちゃいました\(^o^)/

■ポケモン編
料理を待ってる間にトレードとかしていました。
ポチエナとタネボーを配ったり
色サニーゴと色コリンク貰ったりしました\(^o^)/

タネボーにはダラートと名付けておきました<-
ぶっちゃけコレを披露するために配布してます\(^o^)/
ダーテングとダーテンシって似てるよね!

きっとあれはジャパニーズエンジェルなんだよ。
悪タイプだけどなぁ(
スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

シノレバー

Author:シノレバー
まことにダメなオタク。
主に遊戯王OCGが主なネタながら
ポケモンなど他のアニメやゲームも扱う雑食系。
石川、名古屋、東京等に出没する、一体どこに住んでいるのか解からない人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
博麗ちゃんの賽銭箱
博麗神社の巫女さんが出張してきたようです。
